第一回大人チェロ会オンライン総会開催のお知らせ

大人になってチェロを始めた大人の皆さま、こんばんは!

会員の方向けの情報ですが、これからチェロを始めよう、始めたけれど会への入会を迷っている方等にも広くお伝えしたく、公開記事に致しました。

第一回大人チェロ会オンライン総会のお知らせです。

会員は現在20人強ですが、北は北海道、南は・・・どこだろう(笑)、と、住んでいる場所は離れているので、リアルなオフ会を開いても、皆さまに参加頂くことができない・・・折角だからネットを利用して皆さまにご参加頂ける会を!と思って企画しました。

日時:6月24日土曜日20:00〜1時間程度(予定)
場所:皆さまのご自宅や練習場など(ネットが繋がるところ)

内容:

・乾杯(飲める場所にいる方のみ)
・お一人ずつ音声で軽く自己紹介
・大人になってからチェロを始めた人のあるある大喜利・・等

ネット会議のようなイメージで、

8人以下:appear.in(ソフトのインストール&登録が不要
8人以上:skype(ソフトのインストール&登録が必要

を使用したコミュニケーションを検討しています。

どちらもスマホがあれば参加OKです。PCでももちろん大丈夫ですよ。

なお、Webカメラ等の使用は現時点では考えていません。音声のみです。
(運営側では使う可能性あり)

オンラインアンサンブルも検討していますが、今回はできてもテスト程度だと考えています。

その場合は、音の遅延をなくすため、専用ソフトかサービスかを使う必要があります。

今後いくつか試してみようと思っておりまして、会員の皆さまにはご協力をお願いすることもあるかと思いますが、改めてご連絡しますので、よろしくお願い致します。

大人になってからだけど、思い切ってチェロを始めてよかったな♪

そんなふうに感じて頂けるような会を目指して、企画して参ります!

タイトルとURLをコピーしました