第二回大人チェロ会オンライン総会開催のお知らせ

大人になってチェロを始めた大人の皆さま、こんばんは!

昨晩もにぎにぎ(フィンガートレーナー)しましたが、やっぱりこれは「指の力の訓練」よりも「薬指小指を独立して動かす器用さの訓練」が重要じゃないのかと思っておりますが、第二回大人チェロ会オンライン総会のお知らせです。

会員も40人に迫る勢いとなり、海外在住の会員もびっくり3人入会くださり、世界制覇も目前となりました、えぇ。

そうなると、住んでいる場所は離れているので、リアルなオフ会を開いても、皆さまに参加頂くことができない・・・折角だからネットを利用して皆さまにご参加頂ける会を!と思って企画しました。

日時:8月27日日曜日20:00〜1時間程度(予定)
場所:皆さまのご自宅や練習場など(ネットが繋がるところ)
申込:会員の方はこの記事にコメントください
定員:7名
設定:当日までにご案内を参考にスカイプをご設定下さい。

内容:
・乾杯!
・お一人ずつ音声で軽く自己紹介
・大人になってからチェロを始めた人のあるある大喜利・・等

#大喜利のお題目、皆さんに聞きたいことがあれば申込にお書き添えください!

Skype(スカイプ)を使用してワイワイとお喋りする様子は、前回のレポートをご参照ください。

第一回大人チェロ会オンライン総会レポート 2017年6月24日

スマホがあれば参加OKです。PCでももちろん大丈夫ですよ。

なお、Webカメラ等の使用は現時点では考えていません。音声のみです。
(運営側では使う可能性あり)

大人になってからだけど、思い切ってチェロを始めてよかったな♪

そんなふうに感じて頂けるような会を目指して、企画して参ります!

タイトルとURLをコピーしました