第三回大人チェロ会オフ会@弦楽器フェアレポ

大人チェロ会の最大の楽しみは、やはりリアルにお会いしたり、お喋りることかもしれないと思う櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

どこに旅行に行っても大人チェロの会員がいる、なんて嬉しいなーって思うので、全都道府県の会員獲得、いや、全世界!目指しますよ〜(笑)

#Sさん、上からタイマーで撮るって最高のアイディア、ありがとうございます!いつも知識豊富で、大人チェロ会の知恵蔵(または現代用語の基礎知識)と呼ばせて下さい!←ネタが古くてすみません

大人チェロ会オフィシャル団扇に集合!

今回は弦楽器フェアに皆で行きませんか?ということでお誘いしたオフ会。

2017年弦楽器フェアレポ★チェロがもっと好きになる!

まだ3回目ということもあり、初めてお会いする方ばかり・・・ということで、目印を作りました。

持ちやすいプラカードとして、ドキドキせずお声をかけて頂くために。

最初はこんなウチワ持ってて恥ずかしいな・・・と思っていたのですが、誰も人の持物なんて見てないですし、とっても見つけて頂きやすかったようで、次回も持って行きたいと思います。

ただ、それなりのコンサートホールだと、ちょっと、やっぱり、アレですよね・・・(笑)

チェロを聴いて触って弦楽器フェアを満喫した後は・・・

フェアの会場から徒歩10分程度、竹橋駅近くので、お茶しました。

 

若干一名ビールの方がいらっしゃったので・・・まずは乾杯♪

そうなんです、5歳のピアノを習い始めたばかりの男の子と、3歳の女の子も参加してくれましたっ★うれしい!

5歳、すでにグラスが空です。(もちろん水ですがw)

そして、今回のお目当てはこれ!東京會舘名物「マロンシャンテリー」♪

あぁ生クリームの貴婦人☆マロンシャンテリー@如水会館by東京會舘

あぁ、甘党の方にはちょーーーーオススメです!来年も弦楽器フェア→如水会館マロンシャンテリーの流れで参りましょう。(お酒もおつまみもお食事も充実した場所なので、ご心配なく!)

チェロ「だけ」で繋がった皆さまと♪

まずは、チェロを始めて半年くらい!というピチピチの新人お三方!

・6歳からバイオリンを弾いていらっしゃって、他の弦楽器でアマオケに所属されている可憐なHさん
with 今年2月からピアノを習い始めた5歳の男の子
with これからピアノかな?バイオリンかな?の3歳の女の子

・娘さんにチェロを習わせよう画策してきたけれど、ふと、自分が弾けばいいんだ!と習い始められた美しきMさん

・ピアノの腕はプロ級!の甘党、癒し系メンズのTさん

そういえば、大人チェロ会の会員の方、他の楽器を既に極められていて、とうとう、次は、やっぱり、チェロにチャレンジ!という方、結構いらっしゃいますよね。

音楽的センスや素養をお持ちだと思うので、あっという間にプロ級になりそうですっ。

また、

・チェロ歴は恐らく大人チェロ会最長の部類に入る、ロックな出で立ちのチェロオタクSさん←褒めてます

#だけど、スマホケースが超キュート☆かわい過ぎて激写

・いつも長老として年季の入ったユーモアと、お優しいフォローをして下さる親方Nさん

子供達へのプレゼント等、さすが素敵だな〜と思いました。

チェロ「だけ」を通じて出会った皆さまと、こうしてお喋りしたり、イベントに行ったり、音楽を聴いたり語ったり・・・とても幸せな時間です。

人生捨てたもんじゃないですね!←いや別に捨てようとしたりはしてないのだが

楽し過ぎて何喋ったか覚えていないのですが(忘れた時の常套句)、皆さまのチェロ的な夢や野望をお伺いしつつ、大人チェロアンサンブル会発足や、大人チェロ会スパルタチェロ合宿など、櫻田も夢を野望を語りました。

まずは「櫻田こずえチェロの夕べwith大人チェロ会メンバーズ@ヤマハホール」で、ゆくゆくは「武道館」(by Sさん)ですね。

参加して下さった皆さま、ありがとうございました!

また、今回予定が合わなかった方、躊躇してしまわれた方、是非次回、スカイプで、リアルで、お会いしましょう!

今回一つ学んだことは「声をあげれば誰かが答えてくれるかもしれない」ということです。

会の運営について、ブログや掲示板について、何でも自分の狭い知識や経験でどうにかしようとするのではなく、とりあえず皆さまに投げかけてみれば、その道のプロがもしかしたら会員にいらっしゃって、的確なアドバイス(もしくは、具体的なサポート♪)が得られるかもしれないと。

2018年は大人チェロ会飛躍の年にするべく、2017年中に、掲示板・ブログ周りの問題点を洗い出して、解決策打って行きたいと思います!

会員の方には、いつもご迷惑をおかけしており恐縮ですが、これからもよろしくお願い致します。

あ、そうそう◯さんっ!

うちわの「チ」を隠すと・・・的なことは、ハイソなセレブが集う大人チェロ会では言っちゃだめですからねっ!

では、次は新年会あたりで、アルコール成分高めで参りましょう。

大人チェロ★女子会オフ!もやりたいな〜!

タイトルとURLをコピーしました